トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年もやります!大応援団!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

 二週間後、6月17日㈰に迫ってきました。IRONMAN70.3セントレア知多半島JAPAN

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン

僕がトライアスロンを始めるきっかけになった大会で、多くの仲間が出場します。

 

今年もやります。大応援団!

今年も僕は出場しませんが、やっぱり今年もやります。SQUAD TAKUYA名物、大応援団!

f:id:yoshikixx:20180603083630j:plain

さーせん。とにかくうるさいと思いますが、そんだけ真剣です。

70.3マイル(約113km)、ハーフアイアンマンとはいえ、国内でただ一つ、IRONMANの冠がつく大会だけあって、リレーを含めると2000名を超える選手が出場しますが、最初から最後まで、誰彼構わず、全員を応援します!

 

地元から出場する仲間たちは、自分たちだけにあれだけのボリュームの声援が送られると思っていたようですが、それは大きな間違い。全ての選手に同じだけの声援を送ります。速い選手たちにはより速く走れるような声を、完走を目指す選手には完走するための声をかけます。外国から出場する選手には、少ないボキャブラリーから厳選したヘタな英語で応援します。

 

全員を応援するというのは想像よりも大変で、体力を使います。最後は声が枯れちゃいます。JUN SKY WALKER(S)の名曲『声がなくなるまで』です。

 

今回は長良川ミドルトライアスロンで撃沈しながらも、応援してくれた恩返しとしても全開でいきます。いつもが150デシベルだとすると、150.5デシベルくらい。だいたいいつも全開なので0.5のアップでもアレなんです。

 

出場する選手の皆さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、地元・知多半島の皆さん、会場でお会いしましょう!

うるさくてごめんなさい!