トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

実は106周年でした。テヘペロ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ』のタイトル通り、僕は屋根誠という屋根屋の四代目になります。

実は何年続いているかわからない屋根誠。僕と父、父とじいちゃんが30歳ずつ離れていて、僕が四代目ということを考慮して、屋根誠としては昨年を100周年にしてみました。僕が昨年で45歳なので、キリが良くて分かりやすいというのが最大の理由ですがw

 

ところが今年に入り、この間のブログでも書いた、この屋根で屋根誠が大正4年にはすでに屋根屋をやっていたことが発覚。

f:id:yoshikixx:20180601083328j:plain

yoshikixxtri.hatenablog.com

そのときには何も考えずに「大正4年といえば、103年前」なんて気楽に書いたのですが、『昨年が100周年なのに、103年はあかんっΣ(゚Д゚)!』と、気づいたのは、つい先日でしたw

ただ、100周年で何か祝ったわけでもなかったので、まあ、訂正?変更?すれば良いかなーと。

 

というわけで、屋根誠は昨年を105周年、今年を106周年といたします!さらに古い物件が発覚したら、そのときにはまたお詫びして訂正いたしますが、まあ、大差無いということで。とにかく僕の45歳をキリの良いところにしたいので、ちょっと水増しして、昨年を105周年ということにします。

 

ということで、常滑の屋根屋、常滑の屋根葺き、屋根誠は今年で106年。今後ともよろしくお願いいたします。