トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IZU TRAIL Journeyのエントリーは6月1日から!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

というわけで、今回はトレイルランニングについてです。

昨年の12月に僕が出場し、無事に完走して、僕の中で大変、話題になった『IZU TRAIL Journey(以下、ITJ)』のエントリーが6月1日から始まります。

f:id:yoshikixx:20180528190440p:plain

IZU TRAIL Journey / TOP

 

昨年はなんとなく、ぼんやりとエントリーして、なんとなく当選して、さすがになんとなくとはいかないので、しっかりと練習して臨み、おかげで終始、たのしいままで完走できました。

f:id:yoshikixx:20180528190903j:plain

距離は71.7km、獲得標高は4408m。しかし、急激なアップダウンが少ないので走れるコースで、なによりも景色が美しい。

f:id:yoshikixx:20180528191107p:plain

 

12月の第一週には、昨年、女房の送迎係として訪れた熊野古道トレイルが開催され、とても面白そうなコースなので、そっちにも出場したいのですが、そこは毎年、お客さんの忘年会があるので、エントリーするわけにもいかず、だったら、昨年、丸一日、楽しませてもらったITJに今年も出場したいと思っています。

 

もちろん、STYやUTMFのポイント対象レースでもあるので、これを完走することができれば、翌年のSTYにもエントリーします。

 

まずは第一関門である抽選に通る必要がありますが、当選した暁には、今年一年の楽しみが保証されたも同然です。

 

エントリー開始まで、あと一週間弱。迷っている人や、12月の大会が決まっていない人は、このブログを読んだのも何かのご縁ということで、ぜひITJにエントリーしてみてください。