トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今シーズン初戦は長良川ミドルトライアスロンだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今度の日曜日、5月20日㈰は今シーズンの初戦、長良川ミドルトライアスロンです。

gifu-triathlon.jp

 

距離はスイム1キロ×2周の2キロ、バイクは13.3キロ×6周の80キロ、ランは4キロ×5周の20キロ。

↓これだとわかりにくい…。

 

全体図でもわかりにくい…。

 

まあ、とにかくこんな感じ。長良川の河口近くの河川敷で開催されます。河川敷で閉鎖された場所での開催なので、近隣に迷惑をおかけすることもなければ、自動車に気をつける必要も無し。その代わりに、ただただ平坦で変化が無いので、コース的にはつまらないわけです(´・ω・`)

 

でも、そのおかげで、道路の交通規制が必要なく、参加費も18,000円とミドルのとしては格安。近年は大人気で、エントリー開始から数時間で定員に達してしまいます。

 

5月という早い時期なのもあって、僕は敬遠してきましたが、今年はなんとなくエントリー。久しぶりの地元の大会でもあり、仲間も何人か出るので、そういった意味では楽しみです。

 

僕の仕上がりはというと、プロトライアスロンコーチの柴田卓也せんせい(http://www.squad-takuya.jp/)によると「今までで最も良い練習ができています」とのこと。

 

せんせいの言葉を信じて、まずは今シーズン初戦にベストを尽くします。