トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

GW恒例のアルバイト

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ゴールデンウイークは毎年、トライアスリート屋根屋兼リバーガイドになります。リバーガイドっていうのは、ゴムボートに乗って川を下る遊びの船長みたいなもので、お客さんを安全に楽しく遊んでもらうのが仕事です。

 
f:id:yoshikixx:20180505051241j:image

 

トライアスロンを始めるまでは、毎週末のようにガイドしていたのですが、最近の週末はトライアスロンに重きを置いているので、ゴールデンウイークだけガイドとして出動しています。

 

今年は三重県奈良県和歌山県の県境を流れる熊野川の上流部、北山川のラフティングガイド。二泊三日のキャンプツアーで、三日間、お客さんと遊んでいます。

 

このブログは携帯で書いているのと、ガイドの仕事は川の上だけでなく、意外と盛りだくさんで忙しいので、ゆっくり書く時間が無いので、とりあえずこんくらいにしておきますが、いつもの川でいつものお客さんと遊ぶのは、本当に楽しいものです。