トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ありがとう葵ちゃん、また会う日まで!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

僕が所属するトライアスロンのチーム、SQUAD TAKUYA(トライアスロンスクール SQUAD TAKUYA | 愛知県岡崎市拠点)のコーチ、葵ちゃんが2月いっぱいで辞めて東京に行くことになったので、送別会に出席してきました。本当は新コーチの井野さんの歓迎会も兼ねていたけど、まあおっさんの歓迎会はどうでもいいので、送別会だけということでw

 

f:id:yoshikixx:20180318184747j:plain

 

葵ちゃんは元々、チームのジュニアとしてトライアスロンを始め、大学までは選手として活躍し、卒業後に就職先としてチームに戻ってきたという危篤…ではなく奇特な人。かわいくて明るくて、誰にでも気軽に話しかけるので、みんなの人気者でした。僕は残念ながら数えるほどしか水着姿は拝めませんでしたが、スタイルも良くてスイムのレッスンはおっさんたちに大人気w 女性のチームメイトたちともみんな仲良しで、一番年下なのに、けっこう頼られる存在でした。

僕自身は葵ちゃんが、僕のことをいつも「ちょーイケメン」と褒めてくれるので大好きです。もっと褒めてほしい(*ノωノ)

 

コーチとしてはジュニアも担当していて、子供たちは口をそろえて『鬼コーチ』と言っていましたが、みんな、すごく速くなったし、なによりも葵ちゃんが子供たちを大好きでした。

 

葵ちゃんは東京ではなんだかシャレたジムのトレーナーをやりながら、パラリンピックトライアスロン日本代表のスタッフとして活動するそうです。葵ちゃんの彼氏は東京オリンピックを目指すトライアスリートで、葵ちゃんはパラリンピックのスタッフ。こういう人が身近にいるというだけでも、ちょっとアドレナリンが出ますね。

 

人生は一度きり。24歳にして、それに気づいた葵ちゃんを尊敬します。誰かみたいにやる必要は無いし、誰かみたいになる必要もない。葵ちゃんは葵ちゃんのやり方で、葵ちゃんなりに楽みながら、素晴らしい選手を育ててほしいと思います。

 

トライアスロンをやっていれば、どっかでまた会うはず。ありがとう葵ちゃん、また会う日まで!

f:id:yoshikixx:20180318200149j:plain