トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

高浜市の広報誌に掲載して頂きました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

封筒が届きました。

f:id:yoshikixx:20180226175213p:plain

 

差出人は高浜市役所。開封してみると、わざわざ一筆箋にお手紙まで。

f:id:yoshikixx:20180226175321p:plain

 

同封されていたのはこれ。

f:id:yoshikixx:20180226175401j:plain

『広報たかはま』です。いわゆる行政の広報誌です。

中は高浜シティマラソンのことだとか、児童センターのことだとか。

f:id:yoshikixx:20180226175759j:plain

出場した創嘉瓦工業の石原君が入賞していないことを確認して一安心(笑)

 

常滑市民の僕に、なんで広報を送ってくれたかと言うと

f:id:yoshikixx:20180226175935j:plain

ブログにも何度か書いた、愛知県屋根工事連盟が制作したWEBドラマ『鬼みち』について、裏表紙にカラーで載せてくれたのです!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

高浜市は日本で最大の瓦の生産地です。大きな瓦のメーカー(っていうか窯元ですね)や鬼瓦の工房がたくさんあります。なので、WEBドラマを作ったことをお知らせしたら、カラーで載せてくれたのです。なんだか、もう一回くら載せてくれるとのことなのですが、こうして高浜市民の方々にも観てもらえるきっかけを作ってもらえるというのは、本当に嬉しいことです。

 

『鬼みち』ぜひ一度、ご覧ください。