トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

名古屋でできる空中ブランコ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

毎日毎日、練習しているわけですが、泳いで、自転車を漕いで、走るということは当然のこと、筋トレもちょいちょいやります。でも、筋トレってツラいんですよね。うちには大した機材も無いし、あんまりやりたくないw だけど、やっぱり筋トレして、たまには筋肉痛になっといたほうが良くて、なんか楽しく筋肉痛になる方法はないかなーと思っています。

と、ここまで書いてから、楽しく筋肉痛って、けっこう頭イッた感じですねw

 

ってなことを話していたら、あることを教えてくれた人がいまして。二時間、とにかく楽しくて、次の日からはひどい筋肉痛に襲われると。それが『空中ブランコ』なんです。

 

どうやら全国でも珍しい、空中ブランコを楽しめる施設、その中でも唯一、屋内で空中ブランコができる施設が名古屋にあるとのこと。調べてみたらありました!

 

『フラインフィット トラピーズスタジオ(https://www.fly-n-fit.jp/)

Fly'n Fit内観

ちょー本格的w

trapeze-fee

料金は大人が60分4500円、120分6000円。子供は3400円と4500円。

聞いた話しや、HPによるとサーカスにいた人が教えてくれるらしいです。それで二時間で6000円なら、パーソナルトレーニングよりはお安い感じ。

 

で、なんか色々とやらせてくれるらしいです。自分がぶらさがって揺れるだけじゃなくて、反対側の人に向かって飛んで、ぱっと捕まえてもらうとか、ぐるぐる回って捕まえてもらうとか。けっこう本格的。その辺りもHPでは動画も交えての解説があります。

https://www.fly-n-fit.jp/trick-file-2.html

 

空中ブランコ以外にも、エアリアルピラティス、加圧トレーニングもできるらしいです。

 

空中ブランコってさ、楽しそうじゃないですか?

サーカスで見ることはあっても、自分の人生に空中ブランコが登場するということは想像もしていなかったし、なんだかわからないけど、技ができたときは嬉しいと思うんです。

 

これ、近いうちにいきます!

行ったら報告のブログを書きますね!