トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

なぜ屋根屋がWEBドラマを作ったのかというと

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

僕が担当して、愛知県屋根工事連盟で制作したWEBドラマ『鬼みち』が公開されました。

 

予告編

www.youtube.com

 

『鬼みち』前編

www.youtube.com

 

『鬼みち』後編

www.youtube.com

 

どんな狙いがあるかと言いますと…。

観てくれた人が、ちらっと屋根を見上げてくれるきっかけになればいいなと。それだけです。

 

僕ら屋根屋は、毎日毎日、屋根と瓦ばかり見ていて、ともすると「屋根ってこんなに面白いよ!、瓦ってかっこいいよ!美しいよ!」と、業界に関係ない人にまで押し付けてしまいがちです。普通の人は屋根になんか、瓦になんか興味無いんですよね。

 

それでも、少しくらいは屋根に興味を持ってもらいたいなとは思っていて、まあ、難しいことは置いておいて、なんかきっかけを作りたいなと思ったわけです。

 

だから、内容はあんまり無い(笑)

小難しいことは盛り込まないようにしました。きっかけが可愛い女の子だろうが、イケメンだろうが、なんでもいいんです。ちらっと屋根を見上げてほしいだけ。

 

そんだけのことなんです。