トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

インフルエンサー竹内

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

三日ほど前から鼻と喉がおかしくて、それでも練習はしていたんですけど、二日前の夜、つに発熱しました。雪が降って仕事が休みになったのを幸いに、昼間も寝ていたのに熱は上がる一方。ついに38.6℃に到達しました。

f:id:yoshikixx:20180126074203j:plain

まあまあな高熱です。

病院に行ってみるとインフルエンザB型でした。インフルエンサー竹内です。インフルエンザに罹ったのは2006年の年末以来。12年ぶりの一大イベントです。2006年の年末なんて、よく覚えているもんだなと不思議かもしれませんが、青年会議所関係者ならわかるはず。〇〇委員長のときに、インフルエンザで理事会を欠席したから〇〇年だなって感じで。

 

ずっと二階のベッドで横になっていて、たまに起きてくると、小夏さんが膝の上に乗ってきます。

f:id:yoshikixx:20180126074511j:plain

あったかいからちょうど良い。

うちから見える屋根の上には、まだまだ雪が残っています。

f:id:yoshikixx:20180126074631j:plain

なんでこんな中途半端な写真なのかっていうのは、後日のブログにて。

 

huluでクリミナルマインドを観ながら、今日も寝ます。