トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ドッグマルシェと可愛いカラー

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

たまには犬のことを。

Facebookを覗いていると、ベーグル屋さんの友達が常滑競艇で開催される『DOG Marche(マルシェ)』に出店するということだったので、行ってみることに。

f:id:yoshikixx:20180110193437j:plain

 

入場料が一人500円と、少々お高めだったのですが、入ってみると大盛況。

f:id:yoshikixx:20180110193922j:plain

雨でこれだから、晴れていたら大変なことになっていたはず。

 

リード、カラー、服とかがたくさん売っていました。我が家も小夏さん用に何か買おうと思ったのですが、いまいちピンと来ず…。買うものが無いとすると、500円を払った意味が無いように感じますが、さにあらず。

 

とにかくたくさんの犬たちがいるので、犬好きにとってはそれだけでも楽しいので、500円(しつこい)は気にならないどころか、安く感じます。

 

ちょっと怖そうな人が連れた、まるっこいハスキーとか

f:id:yoshikixx:20180110194457j:plain

 

スタンダードプードルの集団とか。スタンプの集団なんて本当に珍しい。

f:id:yoshikixx:20180110195137j:plain

 

小型犬は数えきれないほどいましたが、ゴールデンレトリバーラブラドールレトリバー、ワイマラナー、バーニーズマウンテンドッグ等の大型犬も多数。

 

中でも萌えたのがアイリッシュ・ウルフハウンド!

それも二頭!

思わず声を掛けて、撫でさせてもらいました。

f:id:yoshikixx:20180110195542j:plain

f:id:yoshikixx:20180110195603j:plain

わかりにくいと思いますが、とにかくデカいんです。

 

こんくらいデカい。もう、べろべろと舐められましたw

f:id:yoshikixx:20180110195653j:plain

 

こんなにデカい。

f:id:yoshikixx:20180110195754j:plain

 

黒いこが60キロくらいで、グレーのこが80キロくらいあるらしいです。さすがに桁外れの大きさなので、誰も触ろうとしませんでしたが、目が優しくて、遊んでいてもまったく不安がありませんでした。僕にとっては小型犬よりも安心感がありました。

 

で、まあ結局は何も買わずに帰ってきて、いつもお世話になっているネットショップ『BAD TAIL』さんに発注。届いたカラーがこれ。

f:id:yoshikixx:20180110200152j:plain

花柄がちょーかわええ(*´ω`*)

f:id:yoshikixx:20180110200247j:plain

f:id:yoshikixx:20180110200341j:plain

小夏さんの女子力アップです!

 

リードはやっぱり定番のラフウェア、スラックラインリーシュ。

f:id:yoshikixx:20180110200450j:plain

 

小雪さんが使っていたお下がりが何本もあったのに、小夏さんは噛み切ってしまうので、追加で買いました(´・ω・`)

 

スラックラインリーシュは、持つところの長さを変えられて

f:id:yoshikixx:20180110200741j:plain

 

腰に巻くこともできます。

f:id:yoshikixx:20180110200820j:plain

パチンとはまるプラスチックのバックルではないので、ひと手間はかかりますが、その代わりに壊れません。間違えて踏んづけたり、犬が噛んでも大丈夫です。

 

さらに犬に近いところのわっかの長さを変えることもできるので、小型犬から大型犬まで対応可です。

f:id:yoshikixx:20180110200713j:plain

↑大型犬はわっかを小さく

 

↓小型犬はわっかを長くすると使いやすいです。

f:id:yoshikixx:20180110201005j:plain

 

かわいい物から、道具として優れた物まで、こだわりの逸品が欲しい飼い主さんは、一度、バッドテールさんを覗いてみてください。

badtail.com