トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

平成29年、最高のワイルドサイド(笑)

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

屋根の上から鈴鹿山脈方面を見ると、雪化粧に加えて、降雪中って感じ。

f:id:yoshikixx:20171228190117j:plain

 

そんな雪模様の年末に来て、7月にブログやらFacebookやらを見て連絡してくれたゲストハウスになる予定の古民家の修理について、やっと目途が着きました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

こんなのとか

f:id:yoshikixx:20171228185453j:plain

 

こんなのとか(笑)

f:id:yoshikixx:20171228185527j:plain

そりゃあもう、大変だってことで、年内にはやりますねと言っていたのですが、あまりの忙しさに放置してしまっていて、やっとのことで着手しました。間違いなく平成29年、最高のワイルドサイド(笑)

正直なところ、断ることだってできたけど、ひどい状態を見るとなぜか断れなくて、なんとかしようと思ってしまう。

 

半年近くお待たせしちゃって、本当に申し訳ない(´・ω・`)

けど、こんなふうになりました。

f:id:yoshikixx:20171228185929j:plain

f:id:yoshikixx:20171228190820j:plain

f:id:yoshikixx:20171228190849j:plain

ご近所さんが提供してくれたりした瓦の寄せ集めなので、決して綺麗な仕上がりとは言えませんが、それだけたくさんの人の思いも入っているということ。こんなふうに思いを込められる屋根材は瓦だけ。

 

僕の仕事はもう少しだけだけど、常滑の家 - ホーム | Facebookとか、tokonamenoie トコナメの家さん(@tokonamenoie2017) • Instagram写真と動画とか、ぜんぜん更新されていないけど(笑)、君たちのワイルドサイドはまだまだ先は長いぜ!