トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

竹内、ドラマ撮影!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ドラマの撮影に行ってきました。

 

まあ?僕も?日本の?一部の業界の?一部で?イケメンだと話題に?なったり?あれだったりするので?

とにかく、ドラマの撮影に行ってきましたよ。

 

撮影スタッフと出演者は朝8時15分に高浜市に集合したみたいです。僕は9時15分に現場入り。僕が入ったころにはすでに撮影中で、僕の車が通ったことで、撮影が中断してしまったようです。申し訳ない(´-ω-`)

行ったらこんなふうに撮影してました↓

f:id:yoshikixx:20171218081754j:plain

 

かわいこちゃんもいるよ↓

f:id:yoshikixx:20171218081831j:plain

 

こんなふうに引きの画も撮ったり↓

f:id:yoshikixx:20171218081928j:plain

 

今回のドラマは『鬼みち』というタイトル。

名古屋テレビ放送(メ~テレ)のWEBドラマです。

発注元が愛知県屋根工事連盟青年部。はい。僕が部長を務めるところが発注元ということで、責任者の僕が一応、立ち会ったんです。僕は出演していません(´・ω・`)

 

出演者は名古屋のアイドルdela(NBGF 名古屋美少女ファクトリー)の三人と、鬼師Kumi(製作風景/鬼師kumi | 岩月鬼瓦)さん。

f:id:yoshikixx:20171218083354j:plain

アイドル三人に囲まれて戸惑う竹内(45歳)。

 

8時15分に開始された撮影は、休憩無しで12時半くらいまで進み、お昼ごはんを30分くらい挟んだだけで、17時まではまたぶっ通し。お茶だけ飲んで、今度は22時くらいまでぶっ通し。凄まじいスケジュールです。

f:id:yoshikixx:20171218084613j:plain

高浜市民にはおなじみのでっかい古代鬼面の前で撮ったり↑

 

ここでの撮影なんて数分。数分のために移動してきて撮影。ドラマってこんなふうに撮影していくんですね…。

f:id:yoshikixx:20171218084715j:plain

ディレクター、監督、カメラ、音声、照明と少しの打ち合わせでオートマチックに動いていく撮影風景は感動すら覚えます。監督の頭の中ってどうなってんでしょうね?完成形をある程度は想像しているんでしょうけど、特殊能力を持っているんですかね?

テレビ業界の人たちと仕事するなんて滅多にないことですけど、普段とは違う業界の人たちと仕事するというのは、大いに勉強になります。

 

鬼師Kumiさんは学芸会以来の演技にドキドキしながらも、素晴らしい演技を披露してくれて監督も絶賛。女って怖いっすw

f:id:yoshikixx:20171218083720j:plain

f:id:yoshikixx:20171218083753j:plain

鬼師ってヒゲ面の怖い顔したおっさんが多い(失礼。しかし本当だ)んですけど、Kumiさんは小柄で華奢な女性です。Kumiさんがズバズバっと鬼瓦を作っていく姿は豪快ながらも美しさがあります。

 

最後に撮影風景を動画でちょっとだけ。

www.youtube.com

 

公開は1月中になりそう。

完成したらまたお知らせします!