トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

秘境!絶景のカフェ『瀞ホテル』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

そんなこんなで行ってきた熊野でしたが、以前はしょっちゅう行っていました。目的は川下り。熊野市がある三重県奈良県和歌山県の県境を流れる北山川はラフティングができるので、ラフティングのガイドもする僕は仕事としても、ダッキーという二人乗りのゴムボートを使って、犬連れで遊ぶ川としても訪れていました。

写真は仕事中の僕と先代犬の小雪さん。

f:id:yoshikixx:20171205180412j:plain

 

ゴールデンウィークには北山川でキャンプツアーも開催しているんですけど、キャンプする場所がまさしく、熊野古道トレイルで走る河原だったりします。

f:id:yoshikixx:20171205180544j:plain

 

夜は焚火して

f:id:yoshikixx:20171205180942j:plain

 

焚火でバウムクーヘンを焼いて食べたり。

f:id:yoshikixx:20171205181020j:plain

なので、実は熊野は勝手知ったる場所なんです。

 

大会の翌日、ハニーさんからFacebookメッセンジャーで連絡があり、まだ熊野にいるとのことだったので、僕の一押しのカフェを紹介しました。

秘境のカフェ『瀞ホテル(http://dorohotel.jp/)』です。このHPは一見の価値ありです。

f:id:yoshikixx:20171205181434j:plain

右側の崖の上にあるのが瀞ホテル。この写真は遊びで川下りしているときに撮った一枚です。とにかく秘境感が凄い。非日常とはまさしくこのこと。

ハニーさんからも興奮したメッセージが届きました。

f:id:yoshikixx:20171205181754p:plain

 

ハニーさんが送ってくれた写真はこれ。

f:id:yoshikixx:20171205181859j:plain

f:id:yoshikixx:20171205182025j:plain

HPにはこんな写真がたくさんあるので、しつこいようですが必見です。

 

この瀞ホテルは、けっこう長い間、閉館していたのを、先代の御子息が復活させて、カフェとして営業しているそうです。ガイドのときに前を通っても、昔は営業していなかったんですけど、最高の場所にあるなーと思っていたんです。

 

夏になったら北山川でラフティングして、瀞ホテルでお茶して帰るなんて最高だと思います。