トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロンフェスタ@カミハギサイクル

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

来る12月17日㈰、12時より、ささしまグローバルゲート4階にて、カミハギサイクルさんが主催する『トライアスロンフェスタAichi』が開催されます。

トライアスロンフェスタAichi | カミハギサイクル

 

トライアスロンに特化したイベントっていうのは、中部圏では初めて。トライアスロンや自転車、パーツ等のメーカーが出展し、あらゆるものを一度に見られる、めったに無い機会です。これだけのブランドが出展するなんて、さすがはカミハギサイクル!

 

そして、このトライアスロンフェスタ、物だけでなく、トークショーもあります。

 

一部は竹内鉄平さん、鈴木照幸さん、そして我らがコーチ・柴田卓也という、愛知県の誇る三人のトライアスロン・レジェンドの雑談を、CEEPOのジョー・田中さんが司会として混乱させるということで、まともな話しにならないこと間違いなし。挙動不審な柴田卓也の姿だけでも、一見の価値アリです。

 

二部は先日の日本選手権で有終の美を飾った、日本ショートの帝王・田山寛豪選手のトークショー。つい先日まで現役で、日本のトライアスロン界をけん引してきた男の話しを愛知県で聴けるなんて、次はいつになることやら。

 

トライアスロンのベテランはもちろん、ビギナーだって、トライアスロンに興味の無い人だって楽しめちゃう。僕が行けないトライアスロンフェスタにみんな行ってね!