トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

碓氷峠ラン184 年齢別5位でした。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

10月21日に出場したハーフマラソン大会『碓氷峠ラン184』。

一か月を経て、やっと結果が発表されました。大体の大会が三日もあれば発表されるのに、なぜ一か月もかかるのか…。なにやらスポンサーであるサンケイスポーツとの兼ね合いがあるみたいですが、ちょっと待たせすぎなのでは(´・ω・`)?

 

それはさておき、正式な結果はグロスで1時間41分40秒。45歳~49歳の部で5位でした。昨年の記録を参考に予想した通り。

f:id:yoshikixx:20171121221650p:plain

3位から6位までが1分くらいの差と、けっこうな混戦で、6位の人と僕の差はわずか2秒。最後の2キロを死ぬ気でもがいた甲斐がありました。

 

とはいえ、よくよく見てみると、年齢別の総完走者数はわずか38名。総完走者数も222名と非常に小さい大会だったのがわかります。ただ、スタートラインに並んだ人の数は、200名ってことはなかったので、おそらく完走率が低かったのかと思います。まあ、寒かったですからね。

 

38名中の5位ってことは、10%にも入っていないし、総合では20%程度。これはちょっと残念でした。最近はトライアスロンでもランでも10%には入っていたんですけどね。

 

厳しいコースだったし、すべてを出し切ったので、大会の時点ではあれ以上の成績は望めませんが、また出場することがあれば、ちゃんと調整していって年齢別3位は獲りたいですね。