トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小夏はすっかり大型犬になりました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

10月1日のブログで股関節形成不全かもと書いた小夏さんですが、特に痛がる素振りも無いし、全力で走ったりもできれば、ジャンプすることもできるので、そんなに大げさなものでは無いようです。本犬はいたって元気に、やんちゃに育っておりますので、ご心配なさらずに(*´ω`*)

 

そんな小夏さんですが、8カ月にして先代・小雪さんの体重を超えました。小雪さんが24キロくらいだったのに対して、小夏さんはすでに25キロ弱。まだまだ大きくなると思うので、どこまで大きくなるか楽しみです。

 

どんくらい大きいかというと、こんくらい↓

f:id:yoshikixx:20171026080342j:plain

座った状態だと、普通サイズの女の人(たけださん)がしゃがんだのと、かわりません。久しぶりに会いにきてくれたたけださんもびっくりの大きさです。

 

小さかったころは、立ち上がっても届かなかった、室内用ケージの天井に、座った状態で頭が当たります。

f:id:yoshikixx:20171026080840j:plain

毛がちょっと出ちゃうところがかわいい。

 

大きくなって、ますますやんちゃになってきましたが、ゴールデンらしさも徐々に発揮するようになり、小夏さんがいる場所で仕事していると↓

f:id:yoshikixx:20171026080643j:plain

足下に来て横たわっています。これがかわいい。

 

そして、椅子から立ち上がってもどってくると↓

f:id:yoshikixx:20171026081014j:plain

椅子の上に乗っています。これがかわいい。

 

好きな食べ物は生の鶏手羽元(骨付き)と氷。

f:id:yoshikixx:20171026081335j:plain

冷蔵庫から氷を出そうとすると、しっぽを振りながらササっと寄ってきます。これがかわいい。

 

旅に出たとき、普段は後部座席にいるのに、人間が車を離れると、運転席か助手席に移動してきて、周りを警戒してくれます。

f:id:yoshikixx:20171026081502j:plain

これがかわいい。

 

小雪さんよりも骨太な感じでトルクが太いので、一旦暴れだすと大変ですが、全てがかわいいです。特にふわっふわの触り心地は絶品。ゴールデンの中でも、これだけふわっふわのコートを持っているのは珍しいと思います。

 

本日のブログは茨城県におすまいのすなださんのリクエストにお応えして、小夏さんのにでした!

 

では!