トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

タウンページに顔写真を載せたったw

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

うちは宣伝広告費をほとんど使っていないんですけど、タウンページだけはちょっと大きめの広告(?)を出しています。最近、改訂されたタウンページには、他とちょっと違う広告を載せてみたんですけど、それが僕の周りではけっこうウケていて(高評価ではなくw)、さっそくその広告を見たよーっていうお客さんから電話を頂きました。

 

電話をもらったときに、たまたま事務所にいて、直接、電話に対応できて、さらに次の予定まで2時間ほどあったので、今から行きますねと、さっそく訪問。

 

挨拶を済ませて屋根を見せてもらうと、まあまあ壊れていました(´・ω・`)

僕が一人で作業して、半日くらいで完了するとして、金額はこんくらいですねーと言ったら、即やってくださいと。さくっと決めて頂いてありがたいですね。

 

「実は他の業者にも電話したけど、すぐに来てくれないし、困ってしまって。違う調べ方をしたら屋根誠さんが出てきて、顔写真が載ってたし、ブログも読んでみて、変わった人だなーと思ってw こういう忙しくしてる人は、いないかもしれないけど、電話して良かったわー。ブログ通りの人だねぇ」と言ってもらえました。

 

実はタウンページに顔写真を載せてみたんです。いかにイケメンといえど、タウンページに顔写真を載せるのは、めっちゃ恥ずかしかった(*ノωノ)

けど、地元の人が見るタウンページに顔を出していたら、おかしなことはできませんからね。そこんところを分かって頂けると嬉しいです。

 

知多半島にお住いの方は、ぜひ一度、タウンページをご覧ください。名刺と同じ写真ですけど、おそらく知多半島のタウンページ史上、初の顔写真が載っています。

 

ではでは。