トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年もソースカツ丼@白馬

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

天気予報に翻弄されて、一旦は南下して諏訪湖まで戻ったのに、やっぱり白馬のほうが天気が良さそうということで、白馬にとんぼ返り。

 

せっかくなのでソースカツ丼の名店、大黒食堂に行ってきました。


f:id:yoshikixx:20170816215305j:image

 

昨年の白馬でも行ったんですけどね、そのときのブログはこれです↓


岩岳トレランアゲインからのソースかつ丼@白馬|トライアスリート屋根屋 ㈲屋根誠のブログ

 

f:id:yoshikixx:20170816215415j:image

ソースカツ丼と小ラーメンのセット(1,000円)はやっぱり美味かった!

 

ソースカツ丼というと大町市の昭和軒が有名で、大黒食堂の大将も昭和軒で修業したらしいですが、僕は大黒食堂のまろやかなソースのほうが好みです。お店の人の人当たりも良いしね。

 

昨年のブログでも書きましたが、ラーメンが美味いんです。シンプルでとてもすっきり。でも、スープは手抜きしていない。そしてソースカツ丼に合う。さらに小ラーメンなのに量が多い(笑)三分の二ラーメンくらい。

 

白馬に行ったら大黒食堂は外せません!

 

ではでは。