トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

煙の諏訪湖祭湖上花火大会

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今年の夏休みはずっと白馬にいるつもりだったのですが、後半は雨模様なので、予定を変更して徐々に南下することにしました。

 

で、今年もやってきました。諏訪湖の花火!

 

昨年のブログはこれ↓


ついに諏訪湖祭湖上花火大会へ!|トライアスリート屋根屋 ㈲屋根誠のブログ

 

昨年は正面から観られる有料の桟敷席を確保しましたが、今年は小夏さんがまだ小さくて、長時間、置いておくことができないので、ちょっと遠くから観ることにしました。

 

場所は打ち上げ場所から湖を挟んだ反対側にある岡谷湖畔公園。

https://goo.gl/maps/rqoK33iu89S2

諏訪湖花火の穴場として有名(穴場なのに有名?)ってことで、ネットで見つけました。

 

15時前に到着して、昼寝したりしながら開始を待つこと四時間。

今年も35のプログラムが予定されているので楽しみです。


f:id:yoshikixx:20170815224911j:image

 

そして、ついにそのときが!
f:id:yoshikixx:20170815201357j:image

Σ(゚Д゚)!?
f:id:yoshikixx:20170815225130j:image

け、煙で見えんがやっ(゚Д゚)!?

風が無くて煙が動かない!
f:id:yoshikixx:20170815225155j:image

良くてこんくらい↑

 

ということで早々と撤収。

事前に見つけていた温泉でゆっくりです。

 

花火が見えなかったのは残念ですが、今年は無料の場所だし、なかなか良い場所だったので、来年以後に期待ですね。

 

ではでは。