トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小夏さんドッグランデヴュー!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

8月13日から夏休みに突入して、さっそく白馬に来ました。

 

我が家の旅は車中泊が基本。小夏さんは先週の沼津で初めての車中泊はクリアして、旅犬としてスタートを切りました。

 

小夏さんは自動車に乗ると、すぐに落ち着いて、大人しくしてくれるので、その辺りは先代犬・小雪さんとは違って助かります。

 

白馬に行くには中央道、安曇野インターで降りますが、高速から降りてしまうと、犬の散歩場所に困るので、安曇野インター手前の梓川サービスエリアで小夏さんの散歩をすることにしました。

 

梓川サービスエリアに入ってみると、ドッグランを発見。最近のサービスエリアにはドッグランが多くなってきて助かります。

 

そろそろ小夏さんをドッグランに連れて行きたいと思っていたし、良い機会だということで、さっそくドッグランに。

 

最初はドッグランの中には小夏さんだけでしたが、途中で大きなゴールデンレトリバー、1歳半のきなこ(♀)が登場。

 

少し挨拶した後に二頭のリードを外すと


f:id:yoshikixx:20170814062126j:image


f:id:yoshikixx:20170814062147j:image

 

ちゃんと遊んでくれました!

やっぱり大型犬同士の遊びっていうのはダイナミックで、見ていても面白いです。

 

小雪さんが唯一、できなかったのが、他の犬と遊ぶことだったので、小夏さんはこれからも他の犬と仲良くしていって欲しいと思います。

 

今年の白馬では練習はほどほどにして、小夏さん中心に動きたいと思います。

 

ではでは。