トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小夏さん、我が家に来て二か月

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

三ケ日で一応の初泳ぎを済ませ、無事(?)にアウトドアデヴューを果たした小夏さん。

f:id:yoshikixx:20170725224333j:plain

 

上の写真では子犬感満載の可愛らしい感じですが、実際に僕が抱っこしてみると…↓

f:id:yoshikixx:20170730073420j:plain

まあまあデカいです(笑)

身長180センチの僕が抱っこしているので、まあまあデカいのがわかると思います。

体重は16.3キロになりました。

 

我が家に来たころが

f:id:yoshikixx:20170616162712j:plain

↑これで5キロくらい。

 

一月後が

f:id:yoshikixx:20170616162750j:plain

↑これで8.4キロくらい。

 

f:id:yoshikixx:20170730073420j:plain

そして16.3キロ。

 

一か月で8キロ増量(笑)

ほぼ倍(笑)

確かにもりもり食べて、どんどん大きくなっています。

 

ふた月経ったときに、女房に「小夏って、うちに来てまだ二カ月だけど信じられる?」と聞いたら、驚いていました。まだ二カ月だという事実に対する驚愕です。

 

ひと月前に書いたブログ『愛犬・小雪さんから、愛犬・小夏さんへ』

yoshikixxtri.hatenablog.com

では、三か月も犬のいない生活があったの信じられないと書きましたが、小夏さんがうちに来てまだ二カ月しか経っていないってことも同じくらい信じられません。もう半年くらいは経ってるんじゃないかと。我が家にもすっかり馴染んで、わがまま放題でダラダラし放題(笑)

 

生後五か月で本当はまだまだ子犬(デカいけど)の小夏さん。

五か月でこの大きさってことは、かなりデカくなる予感がします。

 

そのうち一緒にトレイルとか走れるようになるんかな?

ラフティングや山登りも一緒に行きたいので、一歳になったらしっかり鍛えますよ!

 

ではでは。