トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

12月に71.7kmを走ります。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨年の11月に河津フラワートライアスロンに出場して以来、伊豆づいている僕。今度は伊豆でトレイルランニングに出場することになりました。

 

IZU TRAIL Journey 2017

f:id:yoshikixx:20170714194923p:plain

昨年だったか一昨年だったか、ランナーの友達がエントリーしたというのをFacebookで見て、すごい大会に出場するんだなぁと感心(呆れ)したのを覚えていて、今年は違う友達がFacebookでエントリーしたのか、いいね!したのかを見て、なんとなくエントリーしたIZU TRAIL Journey 2017。

IZU TRAIL Journey / TOP

7月13日にメールが届いて、当選したので金を払えとのこと。しゃーないので支払いの手続きをして、本登録完了。伊豆の山を走ることになりました。

 

IZU TRAIL Journey の距離は71.7km。僕が一度に走る距離としては最長になります。フルマラソン42.195km以外だと、昨年末に走った志摩トレラン40kmが今までの最長なので、圧倒的に長いです(^^;)

 

IZU TRAIL Journey の凄いところは距離もですが、なんといっても獲得標高が凄くて4,400m超え。平坦なところはどれだけ移動しても、ダメージは小さく納まるのですが、獲得標高が大きいと距離が短くてもダメージが大きくなります。

f:id:yoshikixx:20170714195944p:plain

無事に完走しても、身体がボロボロになることは必至ですね(ΦωΦ)

 

じゃあなぜエントリーしたかっていうと、景色が良さそうだから。

f:id:yoshikixx:20170714195923j:plain

↑こんなふうに富士山を拝めるトレイルを走れたら幸せだなと。

 

もう一つはUTMFやSTYのポイントがもらえるから。

4ポイントもらえるので、もう一つ、対象の大会を完走すれば、STYにエントリーできる。いつかはUTMFに出場したいと思っているので、これはなかなか魅力的です。

 

2012年の冬には膝の痛みで1kmしか走れなかった僕が、いつの間にやらフルマラソンを完走し、トレイルランニングの楽しさを知り、次は70km超えに挑戦します。誰の事でもない、自分のことだからこそ、どこまでできるのか、終わったあとにどう感じるのかが楽しみです。

 

ではでは。