トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

直せるのか!?おれっ( ゚Д゚)!!!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ありがたいことに、近頃はブログの読者さんからお仕事を頂くことが増えてきています。しかし、面白いことに、ブログからのお仕事はなかなかに手ごわいことが多いです(笑)

 

常滑でゲストハウス計画実行中

ブログを読んでくれた人から、Facebook経由でメッセージをもらいました。なにやら、常滑市内で古い民家を改築して、ゲストハウスを運営しようと計画していて、その建物の屋根を見てほしいと。

 

いや。

すでに悪い予感はしてたんですよ(笑)

でも、まあなんとかなるだろうってことで、アポをとって行ってきました。

 

で、屋根に上がってみると

f:id:yoshikixx:20170707230636j:plain

おい(笑)

 

f:id:yoshikixx:20170707230719j:plain

おいおい(笑)

 

f:id:yoshikixx:20170707230829j:plain

おいおいおい(笑)

 

f:id:yoshikixx:20170707230907j:plain

うひょー(笑)

 

f:id:yoshikixx:20170707230938j:plain

笑いがとまんねーぜw!

直せるのか!?おれっ( ゚Д゚)!!!

 

でもね

f:id:yoshikixx:20170707231444j:plain

景色はめっちゃいい!

こんな場所でゲストハウスやったら流行るかもね。

 

目標は2019年ラグビー・ワールドカップらしいです。あと2年あるから、本気で取り組めばなんとかなるでしょう。

 

屋根にはあくまでも職人として携わるので、きちんとお金はもらいますけど、他の部分ではお手伝いしようかなと思っています。まずはSNS関係を充実させていくことで。

 

InstagramFacebookはやってるので、見てみてください。

www.instagram.com

 

Facebookページはこれ↓

https://www.facebook.com/トコナメの家仮tokonamenoie-1716296135328831/?fref=ts

 

とか言って、まあ屋根はそんなに大変じゃないと思っています。ブログのおかげで経験値が爆増中です(笑)

面白そうな仕事なので、展開があったら報告しますね。

 

ではでは。