トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Hulu、払戻すってよ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

最近の小夏さん、お気に入りの場所は椅子の下です。

f:id:yoshikixx:20170604081036j:plain

犬って、狭いところが好きなんですよね。この椅子の下にいると、ちょっと囲まれてる感じがして、さらに背中側は人間が座っていて、背後を警戒しなくて良いので、安心できるんだと思います。

 

Huluが払い戻し

ローラー台で練習するとき、最近はアメリカのドラマを観ながらの、ながら練習をしています。特にアップやダウン、ペース走的な練習のときは重宝します。

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

毎回、DVDを借りてきたら、すんごいお金がかかってしまうので、現在はHuluに加入して、ひと月1,000円で観ています。女房と一緒のときは『24』で、一人のときは『クリミナルマインド』。『24』の次は『ウォーキングデッド』に突入する予定です。

 

そんな僕の話を聞いたり、ブログを読んで、Huluに加入したという人が数人いたので、今回はそういう人たちのために情報提供です。

 

アカウント一つで、三つ端末(24風)で観ることができて、とても便利なんですが、そんなHuluが5月17日にリニューアルしたのですが、すると、ストップモーションみたいに画面が止まったり、粗くなったり、中断されてしまったりで、まともに観られない日が何日か続きました。

 

無料で観ている地上波のTV放送であれば、観られなくても文句は無いのですが、お金を払っている以上は、それではダメなので、三日目くらいにはカスタマーズに電話。でも、混みあっていて繋がらず。メールをしても返信なし。つまり、それはうちだけでなく、契約している人の多くが同じ障害にあっているということ。

 

で、しばらくしたらメールに返信があって、「迷惑かけてすまん。全力で対応しとるで。」ってことでした。

 

僕の予想では、一週間もあれば、ある程度は改善されるだろうと思っていたのですが、やはり一週間ほどで、ほぼストレスは解消されました。

 

さらにしばらくすると、Huluからメールが。

システムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応について 平素よりHuluをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

517()に行いましたHuluのシステムリニューアルにおいて、事前の告知不足により突然Huluを視聴できなくなってしまったお客様ならびに、システム不具合により視聴障害が発生してしまったお客様に心よりお詫び申し上げます。

お客様よりいただいた声を一つ一つ心に刻み、一日でも早く、皆様の信頼を回復できるように努めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 61日現在の状況をお知らせします…』

 

結局、何が言いたいかというと、今も改善を続けているということと、もう一つ。

今回のリニューアルで多くのお客様にご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、Hulu1ヶ月間視聴できる「Huluチケット(1ヶ月分/1,007)」または「Amazonギフト券(1,000円分)」または「iTunesコード(1,000円分)」をご提供させていただきたく存じます。

詳細につきましては、以下にてご案内させていただきます。 対象となるお客様

517() 午前000分から531() 午後1159分の期間にHulu会員であったお客様で、視聴に際し不自由をお感じになったお客様を対象とさせていただきます。

※上記期間の有料会員様と無料トライアル中の会員様を対象とさせていただきます。

※現時点で退会されている方で上記期間中にHulu会員であった方も対象とさせていただきます。

※既に退会済みの方に関しては、データ抽出の関係上、6月中旬にメールでご連絡する予定です。』

 

ということで、ひと月分の視聴料を、なんらかの形で補てんしてくれるとのことです。加入している人にはメールが届いていると思いますが、退会済みの人も対応してくれるということなので、しばらく待ってみてください。

 

良い練習を!

 

ではでは。