トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

高浜のイケメソ鬼師

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

小夏さん、みるみるうちに大きくなってきています。ついこの間まで届かなかったところに届くようになって、日々、成長を感じます(*'ω'*)

 

高浜でイケメソ鬼師に会ってきました。

8寸影盛一文字鬼瓦という、でっかい鬼瓦の仕入れで高浜に行ってきました。訪れたのはここ↓

f:id:yoshikixx:20170602185645j:plain

山本鬼瓦工業さんです。

www.onigawara.jp

 

山本鬼瓦の専務、山本英輔さんといえば、自称『イケメン鬼師』。

なるほどイケメンです↓

f:id:yoshikixx:20170602192525j:plain

 

すんません(´-ω-`)

この人です↓

f:id:yoshikixx:20170602192600j:plain

まあ、イケメンというか、イケメソな感じで(笑)

山本さんが指差しているのが、山本さんが飾り瓦コンクール(アツいぜ!飾り瓦コンクール! - トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ)に

出品するために造った『阿吽の呼吸』という作品です。

f:id:yoshikixx:20170602192822j:plain

 

今回は鬼瓦を仕入れに行ったのですが、たくさん話をしてきました。どうしたら瓦がもっと広まるか、もっと鬼瓦に親しんでもらえるか。

 

僕がブログを書いているのは、まさにそのためで、僕は僕がブログを書くことで、屋根誠の仕事に直接つながるなんて思っていなくて、このブログをきっかけに、日本のどこかで、誰かが瓦に興味を持ってもらえればいいなと思って書き始めました。

 

そんな話を30分くらい、もっと?して。鬼師が書くブログを読んでみたいなと思います。

 

僕みたいな職人なのか経営者なのかわからない、中途半端なヤツのブログよりも、ずっと面白いものになるはず。

 

おそらく近いうちに書き始めるんじゃないかなと、プレッシャーを与えつつ(笑)今日はここまで。

 

ではでは。