トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大江千里と鬼瓦

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

うちに子犬がいると、どうしても子犬メインの生活になります。日曜日も早起きして、早朝に自転車に乗ったりして。

順調に成長している小夏さんは、少しずつ、外の散歩にも出るようになりました。

f:id:yoshikixx:20170529172943j:plain

 

大江千里と鬼瓦がコラボ!?

Facebookには友達がいいね!すると、自分のところにも「誰々がいいね!」しましたよ、とお知らせが来る機能があります。

 

突如として大江千里と鬼瓦が一緒にいいね!されて上がってきたのが10日ほど前。

f:id:yoshikixx:20170529173534p:plain

f:id:yoshikixx:20170529173610p:plain

 

大江千里といえば、僕らの世代にとっては伝説のミュージシャン。25年くらい前が、最も露出が多くて、今でいうところの星野源みたいな立ち位置だった気がします。

大江千里 (アーティスト) - Wikipedia

 

現在はニューヨークを拠点として、ジャズミュージシャンとして活動しているらしいのですが、そんな大江千里がなぜか鬼瓦とコラボ(笑)

 

大江さんはこう書いています。

「アメリカにいてジャズをやっていると、アメリカ人じゃない僕にしかできない、日本人としての伝統、挑戦を常に考えます。」

 

すでにプロジェクトは動き出しているようで、シカゴで鬼瓦のオークションが開催されるらしいです。

 

コラボするのは『鬼瓦家守』というブランドなので、これも一度、開いてみてください。

http://www.onigawara-iemori.jp/

 

瓦業界も世代が代わってきて、新し動きが見えるようになってきました。これからも何かあったらブログやSNSで報告しますね。

 

ではでは。