トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

日曜日なのに上ったり下ったり

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

小夏は日々、すくすくと成長しています。

f:id:yoshikixx:20170521182247j:plain

こんな写真ばかりアップすると、やっぱりゴールデンレトリバーって大人しいのね!なんて誤解を生みそうですが、まったくそんなことはありません。とにかくやんちゃで、いたずらばかりしています(^^;)可愛くなかったら許さんくらいです(笑)

 

坂を上ったり下ったり

日曜日なのに(日曜日だから?)自転車で坂道を上ったり下ったりしました。

今年の初戦としてエントリーした『はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン』対策で、せんせいが組んだメニューに従ったわけです。

 

GPSで計測された高度はこんな感じ

f:id:yoshikixx:20170521183418p:plain

マイナス27mから37mまで繰り返したから標高差60mくらいを繰り返したみたい。

 

心拍数はこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20170521190829p:plain

最後の3本は追い込んだので、その前よりも上がってる。この距離のバイクで176まで上がったのは、けっこう頑張った証拠。

 

スピードはこれ↓

f:id:yoshikixx:20170521191036p:plain

もちろん速いほうが下り。上りだとうんざりするくらい遅くなります。

 

バイクは40キロ弱だったので、サクッと終わって、加木屋緑地に移動。ここで謎の外国人労働者チェ・フン氏、加藤さん、かしまさん、宮古島の年齢別1位・じぇら子に遭遇。みんな暑さもあって調子が上がらず、早々に撃沈。僕も6周の予定を3周で止め。とてもじゃないけど、タイムアタックなんてできずに終わりました。

 

パワートライアスロンはアップダウンがキツくて、とてもハードなことで有名な大会です。これから一か月でどこまで仕上げられるのかはわかりませんが、できるだけやってみます。

 

そんなわけで『はつかいち縦断みやじまパワートライアスロン』に出場します!

miyajimatriathlon.com

 

ではでは。