トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

和歌山の古民家パン屋さん

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

小夏との生活が始まって二日目。早くも暴れております(*´ω`*)

可愛いったりゃありゃしない。

f:id:yoshikixx:20170515201353j:plain

 

古民家パン屋

パンが好きという女性は多いと思うのですが、うちの女房も御多分に漏れず、パンが好きです。その昔は、名古屋の某有名ホテルでパンを焼いていたそうで、美味しいパン屋を巡ったりします。

 

そんなパン屋巡りの一環で、小夏を迎えに行ったついでに、小雪&小夏のブリーダーさんの近くにある古民家パン屋に行ってきました。

 

Coccolo(コッコロ)

f:id:yoshikixx:20170515202138j:plain

f:id:yoshikixx:20170515202408j:plain

↑店構えはこんな風!京花の軒瓦がかっこいい!美しい!

 

retty.me

 

↓店の前は緑しか見えない(笑)!

f:id:yoshikixx:20170515202252j:plain

↑山の中で美味しいパンを焼きたいということで、ここにお店を出したとのこと。

 

洒落た玄関だわ…。

f:id:yoshikixx:20170515202351j:plain

 

行ったのが遅めだったので、けっこう売れてしまっていました。

f:id:yoshikixx:20170515202457j:plain

f:id:yoshikixx:20170515202542j:plain

 

こんな窯があるよ!

f:id:yoshikixx:20170515202559j:plain

 

ちょうど焼きたての食パンがあったので包んでもらいました(*´ω`*)

 

このお店、土日祝日しか営業していません。

そして、使用している天然酵母が上手く発酵しないということで、冬季は営業しないらしいです。

 

僕は天然酵母と言われても、その他との違いはわかりません(^^;)

が、どうせ買うなら、こういうドラマを感じるお店で買いたいなと思うんです。

 

和歌山県橋本市あたりに行く機会があるパン好きの方は、ぜひ一度、訪れてほしいです。

 

ではでは。