トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ひさしぶりにチーム練習へ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今回から、午前中にブログを更新です。同時にFacebookでもシェアしますね。

 

雨で現場が休みになり、さらに特にお客さんとの打ち合わせ等も無かったので、ひと月半ぶりくらいでチーム練習に行ってきました。

 

squad-takuya.jp

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、自転車

 

冬場は故障でまともに練習できず、数か月ぶりに最初から最後まで練習に参加してみたら、やっぱりキツイっ(>_<)!

 

メインは強度を変えながら2時間のペース走。2時間も負荷を掛けながらバイクに乗ったのすら、久しぶりなのに、それがローラー台。

 

かわいいかわいい、あおいコーチと親知らずを抜く話をしたり、途中参加のひらのさんが、いかにアレな人かという話しをしながら、なんとか乗り切りました。

 

もう、汗だくというレベルではなく、Tシャツもタオルもびっしょり。最後のタバタではオールアウトでしばらく動けず。ローラーはアップとダウンも含めて2時間50分で終了。

 

ローラーは2時間50分でしたが、これで終わるはずもなく(笑)

 

ジムからジョグで移動して東公園で150mくらいのアップダウンを利用したインターバル走。これも真剣にやるのは数か月ぶりなので、かなりのキツさ!

最後の1本だけは上げようと思っていたけど、久しぶりだからか、落とすことはなくても、全然上げられず。ひらのさんにぶち抜かれて意気消沈(´・ω・`)

 

どうせローラーやるなら、うちでアメリカドラマでも観ながらにしようかなと思いましたが、やっぱりチームで練習すると、自分ひとりでは行けないところまで行けるんですよね。

 

当然ながら仕事優先なので、なかなか参加することはできませんが、また参加したいと思います。

 

ではでは。