トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

神の集いし島、神津島

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ブログは再び神津島の旅に戻ってきました。

連休を迎えるたびに、僕は旅に出るので、ブログからは屋根屋感が無くなったりするのですが、神津島では一軒を除き、特に瓦を見ることができませんでした。これは神津島~下田間のフェリーでは高さ制限の関係で、積み込める車両が大きくても2トンクラスまでだからだと思われます。2トントラックで積める瓦は平板だと600枚くらいなので、小さな家一軒分にもなりませんからね(´・ω・`)

 

神の集いし島

伊豆諸島の中ほどに位置する神津島は、伊豆の島々を造った神々の集会所と なったという言い伝えから、「神が集いし島」と呼ばれています。実際に行ってみると、山々の雰囲気からそれも分かる気がします。

 

f:id:yoshikixx:20170509170431j:plain

 

港から宿までは1.5キロほど、山道を登ります。まあまあキツいです。

途中で藤屋ベーカリーとやらを発見。

f:id:yoshikixx:20170509165734j:plain

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

田舎の商店っていう感じですが、カレーパンは絶品でした。

 

さらに登って、到着したのが一晩お世話になる『ふもと屋』さん。

ふもと屋HP

今回、かなりのわがままを聞いてもらえて、感謝感謝です。

f:id:yoshikixx:20170509170219j:plain

 

ふもと屋さんに到着してからは、着替えてさっそくランニングです。なんせ今回は走りにきましたから(`・ω・´)キリリッ!

 

写真だとわかりにくいですが、とにかく景色が良いので、撮影が多くなります。

f:id:yoshikixx:20170509170515j:plain

 

f:id:yoshikixx:20170509170639j:plain

f:id:yoshikixx:20170509170657j:plain

f:id:yoshikixx:20170509170732j:plain

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、山、空、子供、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、雲、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人、自転車、家、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外、水、自然

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外、自然

 

ママチャリで劇坂に立ち向かうヨースケ・カシマ氏。

画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、雲、空、屋外、自然

 

赤崎遊歩道

画像に含まれている可能性があるもの:橋、空、山、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、橋、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、山、橋、雲、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:5人、空、山、屋外、自然

 

某アイドルは合間にスポンサーさんの商品を片手に撮影(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、空、雲、海、あごひげ、屋外、水、自然

 

ちゃんと走ってます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、海、雲、山、屋外、自然

 

毎日毎日、家の近くで練習していると、やっぱり飽きてきちゃうんですけど、違う場所、特に美しい景色の中で走ると楽しくて仕方ないです(*´ω`*)

 

宿に戻り、風呂に入ってさっぱりしてからは夕食です。

f:id:yoshikixx:20170509171851j:plain

 

魚、アオサ、明日葉と島のものばかりで、どれも美味しかった!

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物

 

部屋に戻ってからは、大人なので酒を飲みながら、人生相談タイム(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、テーブル

 

こうして神津島の夜は更けていきました。

 

が、みんな普段から早寝早起き、さらに今朝は岡崎を4時に出発してきたので、二日目に備えて22時には就寝。

 

二日目はついに山に登ります!

カミングスーンッ( ゚Д゚)!

 

ではでは。