トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

一路下田へ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

リバーガイドしてからは、熱海に向かって即移動。渋滞も無く二時間半くらいで到着。

 

事前に調べていた熱海駅前温泉浴場へ。

 http://onsen.surugabank.co.jp/higashiizu/2601.html

 

熱海駅前温泉浴場は、その名の通り、熱海温泉ながら500円で入れるという、お得な日帰り温泉です。

 

ナビに従って車を走らせると、まさしく駅前に銭湯的なところが。駐車場を探せば風呂に入れるなーと思いながら、前を通りすぎると…。

 

本日休業やんけっ(゚Д゚)!!!

ヤバい。他に調べてない。

 

ってことで、急遽、検索してヒットしたホテルへゴー。

 

ところが、ゴールデンウイークということで日帰り入浴はお断り(´・ω・`)

 

さらに検索すると、大江戸温泉物語なら大丈夫なのがわかって、なんとか風呂に入れました。

 

風呂に入ったあとは晩ご飯。

街をうろうろして見つけた、漁師めしの味里さんへ。

http://r.goope.jp/misato

 

ここの漁師めしが美味かった!
f:id:yoshikixx:20170504203011j:image

 

アジのタタキ、イカメンチ、ワタリガニの味噌汁がついて1,800円は納得の価格でした。

 

その後は熱海駅トライアスロンのチームメイト、ゆみたんと合流して一路下田へ。

日付が変わる前に、なんとかかんとか到着して道の駅で就寝。

 

次の日はついに島へっ(゚Д゚)!?

 

ではでは。