トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

リバーガイド屋根屋

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は毎年恒例のリバーガイドしてきました。


f:id:yoshikixx:20170503203307j:image

 リバーガイドについては↓のブログで。

http://yoshikixxtri.hatenablog.com/entry/2017/04/23/234912

 

屋根屋でリバーガイドでトライアスリートっていう人は、日本広しといえども、僕だけでしょうね( ̄∇ ̄)

 

実は今年は諸事情により、ガイドするつもりは無かったんですけど、トライアスロン仲間と伊豆方面に行くことになり、たまたまツアーの川も浜松だったので、方向が同じということで、1日だけガイドすることに。

 

諸事情については、毎年毎年、来てくれる常連さんに話さないといけなくて。

 

野之目さん、りんちゃん達、小野さん家族、今井さん家族に諸事情を説明。

 

みんな楽しみにしてくれていて、諸事情が愛されていたことを改めて実感しました。

 

今日の川は気田川(けたがわ)。天竜川の支流で、とにかく水が綺麗!そして冷たい!

 

そこで子どもたちは泳ぐ(笑)!

僕はとにかく濡れないように、濡れないようにしながら、なんとかかんとか1日を終えました。

 

一年に一回、ゴールデンウイークにしか会わない常連さんたちですが、毎回、会うたびに一緒にご飯を食べて、酒を飲み、川の旅を共にする仲間です。

 

やっぱり来年のゴールデンウイークはフルにガイドしようと思った1日でした。

 

ではでは。