トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

なぜならそこには郷土愛

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスロン仲間と一緒に知多半島一周自転車の旅(チタイチ)をしてきました。

 

 とはいえ、1月半ばにも一周しているし、何よりも僕は知多半島の真ん中、常滑在住なので、特に新鮮でもないのですが(笑)仲間が喜んでくれるのは嬉しいので、再び行ってきました。

 

前回のチタイチのブログ↓

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

とはいえ、野間の灯台

f:id:yoshikixx:20170502200312j:plain

 

じゃこデスで、ちりめんじゃこソフトを食べたり

f:id:yoshikixx:20170502200411j:plain

 

羽豆岬の展望台に上ったり

f:id:yoshikixx:20170502200458j:plain

 

フレベール・ラデュでおっさん同士がキャッキャウフフしたり

f:id:yoshikixx:20170502200542j:plain

 

大蔵餅で甘いものを食べたり

f:id:yoshikixx:20170502200641j:plain

だったりと、前回と同じところに、少しだけ追加しただけなのですが、やっぱりみんな喜んでくれるんです。

 

常滑青年会議所時代に、地元のためになることを意識した活動をする、ということを叩きこまれて、卒業後も自分にできる地元への貢献という活動を意識していて、普段は仕事で地域の景観を守ることに貢献できていたりもするんですが、こうして、仲間に直接、地元のすばらしさを伝えることができるということは、じつはすごく幸せなことだと思うんです。

 

自分が生まれ、育ててくれた場所を愛するなんて当たり前のことで、郷土愛に理由なんて必要ないんですよね。

 

次の企画も考えて、みんなに喜んでもらいたいと思います。

 

ではでは。