トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロンシーズン開幕!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

日本国内のトライアスロンは4月16日㈰に開催された、石垣島トライアスロンからシーズンを開幕しました。

ishigaki-triathlon.jp

 

石垣島には二度、行ったことがあるんですけど、そりゃあ素晴らしいところで、ダイビングすればマンタがうようよいるし、釣りをすれば馬鹿でかい魚が入れがかるし、不便なことなんて何もないし、楽園って本当にあるんだなと感動したものです。

 

そんな石垣島で開催されるトライアスロンが楽しくないわけがなく、僕もいつか出場したいなと思っているのですが、うらやましいことに、今年は仲間が数名、出場していました。

 

そのうちの一人がチームメイトのうえじょうさん(43歳)。うえじょうさんはなんと、三重県伊賀市からわざわざ岡崎まで、毎週末、通って練習しているというタフな女です。

 

そんなうえじょうさんが石垣島トライアスロンで、見事3位に入賞しました!

http://ishigaki-triathlon.jp/images/docs/ishitora2017_result_age.pdf

まー、すげーですよね。年齢別どころか、プロを除いた総合で3位なんですから。充分に速いと思うんですけど、おそらく本人は心中穏やかでない。

 

なぜなら、2位が道端カレンさんだから(笑)

f:id:yoshikixx:20170417190102j:plain

 

んまぁ、やっぱり綺麗な人には負けたくないわけで(笑)

いやいや、これはうえじょうねえさん本人が言ってたんですけどね。昨年の蒲郡オレンジトライアスロンでも、綺麗な人には負けたくない!と言ってたし。

 

でも道端カレンさん、強いんですよねー。

トライアスロンはちゃんと練習しないと強くなれないから、そんだけ練習してるってことです。それはもう、一人のアスリートとして、尊敬に値しますよね。

 

今週末、4月23日㈰は全日本トライアスロン宮古島大会です。

開幕直後ですが、いきなり最初の盛り上がりを迎えます。

 

宮古に出場する選手たち!

練習の成果を発揮してくださいねー!

 

ではでは。