読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

久しぶりに釣具屋へ

 

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

すっかり『24』の虜になり、Huluに加入してしまいました(´・ω・`)

二週間の無料お試し期間で、シーズン8まで制覇できるのか…?って、不可能に決まってますけどね。

 

久しぶりにマルハン

今日は雨で現場が休みなので、久しぶりに名古屋の釣具屋、マルハンに行ってきました。

f:id:yoshikixx:20170411180607j:plain

マルハンはおそらく名古屋で一番大きな釣具屋で、大きいだけでなく、ビギナーからマニアまで、概ねのことは対応してくれる、頼もしい釣具屋です。

 

なぜ釣具屋かというと、もちろん釣り具を買うためです。今日は糸を買いました。

f:id:yoshikixx:20170411183442j:plain

バリバスのシーバス用PEライン。0.8号。

なんか懐かしい響きです。昔はバリバスの糸をよく使ったもんです。

 

そうです。昔、といってもトライアスロンを始めるまでは、釣りが好きで、釣り竿を持っていろんなところへ行っていました。

 

今回の糸もゴールデンウィークに久しぶりに釣りするための準備です。この糸は150mで2500円くらいと比較的安くて、昔と比べると、買い物の仕方が大人しくなったなと、我ながら感心しました(笑)

昔は糸に〇万円とか出したりして、いったい何を考えていたのやら…。

 

でも、そのころはなかなかデカい魚を釣っていて↓

f:id:yoshikixx:20170411184100j:plain

カンパチの22.5キロとか

 

f:id:yoshikixx:20170411184147j:plain

イソマグロの30キロオーバーとか。

 

ここまでやっていたので、やっぱり今でも、たまに釣りしたいなと思います。そういえば当時、一人暮らし中だった僕は、国勢調査の職業欄に『漁師』と書いたことがありました(笑)

それくらい釣りが好きでした。

 

船で釣りをしていると、環境としてはとても厳しくて、潮も浴びれば、船酔いもして、楽しいばかりではなくて、でも、季節や場所によって魚も釣り方も変わるのが面白かったんですよね。スキーも同じなんですけど、結局は自然の中で遊ぶのが好きなんです。

 

ゴールデンウィークは少し変わったところで釣りする予定なので、またブログやFacebook等で報告したいと思います。

 

ではでは。