トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ローラー台でジャック・バウアーに助けられる

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は日曜日だけど、午前中の天気がいまいちパッとしないので、せんせいのメニュー通り、うちでローラー台をやりました。↓これです。

f:id:yoshikixx:20170409203508j:plain

 

 

でも、僕はローラー台が大嫌いです(´・ω・`)

トライアスロンをやっているというと、とてもストイックな人だと勘違いされますが、実際は練習なんかしたくないし、苦しい思いなんてしたくありません。

 

ただただ、目標を達成するために必要なことなので練習しているだけで、スイムもバイクもランも、練習したくないです。

 

なかでも、ローラー台はつまらないから、本当に嫌いです。めちゃくちゃ良い練習ができることはわかっていても、嫌いなものは嫌いなのです。

 

DVDを観ながら練習

今日はメニューにレースの心拍数で80分という部分があり、アップやペダリング練習も含めるとそれだけでも1時間40分にもなります。

 

ヤバい。こりゃヤバいです(ΦωΦ)

ローラーを二時間近くなんてまっぴらごめんです。

 

ここで思いつきました。

「DVDを観よう」

こういう手を使うと、集中してないだとかなんとか言う人もいたりしますが、もう、1時間40分も何も無しではやれないもんっ(>_<)ってことなのです。

 

うちのチームには6時間もローラー台をやるという、チビがいるのですが、そのチビが、ローラーの時にはずっとアメリカのTVドラマを観ていると言っていたのを思い出して、参考にすることにしました。

 

で、さっそくゲオに行ってみて、選んだのが『24』でした。

 

はい。いまさらながらの『24』です。

まだ観たことなかったんだもん(´-ω-`)

 

ローラーを開始する前に、DVD再生用にPCを用意して

f:id:yoshikixx:20170409210424j:plain

 

補給用にパンをホイールにはさんで

f:id:yoshikixx:20170409210511j:plain

練習開始!

 

そんで、観てみたら

 

めっちゃおもろいやんけっ( ゚Д゚)!

 

つらいつらい練習もあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

ジャック・バウアーさんにはすっかり助けられました。そして今度から、長時間のローラー台は海外ドラマのお世話になることも決定しました。

 

これ、いちいち借りにいくのがめんどくさいし、HuluとかU-NEXTとか加入したほうが良いんですかね。

 

これからはローラー台が、少し楽しくできそうです。

 

ではでは。