読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロン虎の穴

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

雨続きですねぇ。せっかくの雨なので、ずっと雨漏りの原因がわからなかったところの天井裏を見てきました。まだはっきりしないのですが、ぼんやりとは特定できたので、対策を施します。

 

トライアスロン虎の穴へ

いやまあ、なんのことはない。いつものトライアスロンスクール『SQUAD TAKUYA』(通称たくすく)の練習会ですよ(´・ω・`)

squad-takuya.jp

 

雨の日のたくすくはSTジム(チームの事務所)でローラー台です。ローラー台のときは虎の穴感が強くなります。

狭いスペースに今日は25人がぎゅうぎゅう詰めでした(´・ω・`)

f:id:yoshikixx:20170408214837j:plain

↑アップなので当たり前ですが、このころは余裕です。ここから1時間後には…

 

f:id:yoshikixx:20170408215020j:plain

↑こうなります。窓全開なのに、明らかに湿度が上がっていて、霞んでしまうくらい追い込まれます(笑)

 

僕は故障明けなので1時間くらいで離脱しましたが、みんなはさらに1時間半くらい。僕はその間、冷やかしと体幹中心の筋トレ。一人だとローラー台2時間半なんて、とてもじゃないけどできないのに、仲間がいるとできちゃうから不思議です。

 

そして、Instagramにアップしたら、やたらといいね!をもらった画像がこれ↓

f:id:yoshikixx:20170408215725j:plain

三浦さんが食べた、大量のバナナの皮(笑)

世の中、何がいいね!になるのかわかりません(´・ω・`)

 

最後はタバタで追い込んで、その後は東公園でラン。

ランはアップダウンのある150メートルくらいのコースを1分15秒サークルで12本。まあ、みんなようやるわって感じでした(笑)

 

実は他のトライアスロンスクールから流れてくる人も多いたくすく。

 

ビギナーから、コナを狙う上級者まで、柴田卓也は絶妙な勘(笑)で的確に指導します!

 

興味のあるかたは、とりあえずHPを見てくださいねー。

 

ではでは。