読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

筋トレ会、開催される

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨夜は仕事を終えてからローラー台を50分ほど。

トライアスロンスクール SQUAD TAKUYA | 愛知県岡崎市拠点の柴田先生には、徐々に強度を上げてもらっていて、最後の追い込みはヒーヒーです(+_+)

 

筋トレ会@あつまる

ローラー台を終えてからは名古屋の新栄にゴー。

目的は筋トレです。会場になったのは↓のブログでお世話になった『あつまる施術院』です。

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

週に一度、気持ち悪い人たち(誉め言葉)が集まって筋トレしているから来い、と言われたので、行ってきました。今回のメンバーは鍼の先生、不動産屋、学校の先生、自衛官、不明、バイト、屋根屋の7名でした。

 

今回の筋トレはバトルロープ。ブルース・リーが考案したとかなんとか言われている、太いロープを使ったトレーニングです。

youtu.be

簡単に言えば、重さ11キロくらいのロープを波打つように振り回すだけ。

これがけっこうキツイ(>_<)!

一つの動きを35秒で、かなり追い込めて、昨日はそれを16種類。

↓こんなのとか

f:id:yoshikixx:20170407095448j:plain

 

↓こんなのとか

f:id:yoshikixx:20170407095532j:plain

 

↓こんなのとか

f:id:yoshikixx:20170407095615j:plain

↑やばい人がいますね(笑)

 

↓苦しんでいる隣で、ポージングしてる人もいます…。

f:id:yoshikixx:20170407095732j:plain

 

最後は気持ち悪い人たちがポージング(笑)

f:id:yoshikixx:20170407100000j:plain

こうはなりたくないですね(笑)

 

ロープトレーニングには決まりがなく、動きの中で、自分の弱いところが補われていきます。僕は左腕が弱いので、腕メインの動きのときは左のロープの動きが甘くなります。全身を使えるし、心拍数も上がるし、すごく良いトレーニングになりました。

 

さらに今回は陸自自衛官が、最後まで追い込むということはどういうことか、ということを見せてくれました。やっぱり国防を担う兵隊さんは凄いです(´・ω・`)カンドウシタ

 

トレーニングのスタートが遅くて、帰ってくると日付をまたぎそうになるのは考え物ですが、また機会があれば行きたいと思います。

 

ではでは。