トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

悪徳業者が狙う家

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今夜も会議&懇親会です。何度でも懇親しますよ(´・ω・`)ツカレタ

 

先日のブログに書いた通り、ご近所さんが悪徳業者の餌食になってしまいました。

 

狙われやすいのはこんな家だ!

 

温水器が載っている家は狙われやすいっていうのは、先日も書いた通りなんですが、他にも特徴があります。

 

〇築年数が10〜30年程度の家
〇明らかに外壁を塗り替え、張り替えした家
〇太陽光温水器、太陽光発電のパネルが屋根に乗ってる家
〇後付けのベランダ、カーポートがある家
〇住宅街の角地など目立つ立地の家
〇スレート屋根材が色褪せしている家
〇表札、玄関に「訪問販売お断り」と貼っている家

 

という7点があります。この7点については↓のブログから引用しました。

理由もちゃんと書いてあるので、ぜひ読んでください。

banshuukawara.com

 

今回のお宅の場合は、温水器の他に、もう一点。最後に書いてある「訪問販売お断り」というのが貼ってありました。

 

奴らはダメ元でかたっぱしから飛び込み営業しているのですが、この7つの条件に一つでも当てはまれば、しめたもので、2つもあれば楽勝気分だったかもしれません。

 

このブログを読んでくれた人は、ご近所さん、会社の同僚、友達、とにかく多くの人に話してください。

 

それがなによりの抑止力になります。

 

本当に残念なことですが、悪徳業者はいなくなりません。

消費者が騙されないこと以外に被害者を無くす方法は無いのです。

 

ではでは。