トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

平和なら20回連続完走

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

キチレンの報告です。

本来ならキチ内をバイクで周回する予定だったのですが、昨日のブログでも書いた通り、雨だったので筋トレとスイムメインになりました。

 

キチ内で筋トレといえばここ↓レンジャー・フィットネス・センターです。

f:id:yoshikixx:20170327185924j:plain

f:id:yoshikixx:20170327190911j:plain

 

マシーンはさすがに充実しています。二十種類くらいあるのか?

こんだけあると、一つのマシーンの時間を短時間にして、次々と変えていっても、かなりトレーニングできます。

f:id:yoshikixx:20170327190010j:plain

f:id:yoshikixx:20170327190451j:plain

f:id:yoshikixx:20170327190521j:plain

f:id:yoshikixx:20170327190539j:plain

 

筋トレの後に泳いで、その後はマクドナルドで遅めのお昼ごはん。

なにやらこんなのが↓ 10ドル20セント。1ポンド(約450グラム)とか…

f:id:yoshikixx:20170327190948j:plain

 

出てきたのがこれ↓

f:id:yoshikixx:20170327191232j:plain

でかいわ(笑)

450グラムの肉が入ったハンバーガーはでかすぎる(ΦωΦ)

ついでにコーラとかジンジャーエールとか、数種類の飲み物は飲み放題込み。そりゃ太りますよ。

 

マックの次はボーリング。

f:id:yoshikixx:20170327191512j:plain

ボーリングなんて何年ぶりか…。隣のレーンではデカい人たちがゴンゴン投げています。

f:id:yoshikixx:20170327191748j:plain

ストライクやスペアを獲ると、右の画面みたいな、自分たちの顔がはまったアニメーションが流れます。

 

さらに続いてスターバックス

f:id:yoshikixx:20170327192021j:plain

でっかいシナモンロールが150円以下で、コーヒーは飲み放題。

 

↓こんなところの横を歩いてキチから外へ。

f:id:yoshikixx:20170327192220j:plain

 

さっきデカいバーガーとシナモンロールを食べたのに、そのまま焼きそばです。

f:id:yoshikixx:20170327192354j:plain

大盛りでも600円。デカい餃子も4個で350円。凄まじい破壊力でした(´・ω・`)

 

神奈川の仲間が何気なく「トライアスロン珠洲は昨年で15回連続完走してるから、20回連続完走したい。」と言っていました。

 

普通に練習して、普通に出場できれば、彼の力を持ってすれば連続完走は難しいことではないと思います。

 

ただ、彼は自衛隊員なので、何かあれば出動することもあるわけで。

五年後に20年連続完走できたってことは、平和だってことになるんですよね。

彼らのような人に守ってもらって、初めて平和を維持できていることを改めて実感し、感謝したキチレンでした。

 

ではでは。