トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

消しゴムはんこ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

プールに行ったら小学生がロビーにわんさか。中に入ることすら大変だったので、仕方なく退散してきました(´・ω・`)

まあ、スイミングスクールの子供たちも楽しそうなので、こういうこともあるだろうし、しゃあないなと諦めて、ローラーを回してみました。

 

消しゴムがサプライズ

うちに下宿中で、山梨の実家に帰っていた南歩が久しぶりに戻ってきました。

明日からはバイク(エンジン付き)で知覧に行くとのことです。今年で二十歳になる南歩が、知覧で何を見て、どう感じるのか…。僕自身は二十歳であの場所に行けるということを、うらやましいと感じます。

 

そんな南歩がお土産をくれました。びっくりです。サプライズです。

f:id:yoshikixx:20170322215538j:plain

これ↑消しゴムはんこです。その名の通り、消しゴムを彫ってはんこにしてあります。

作ってくれたのは南歩ではなくて、山梨県北杜市在住の消しゴムはんこ作家・きつつき華のさん。

 

印面はこんな感じ↓

f:id:yoshikixx:20170322220324j:plain

 

屋根誠のなんて鬼面がかわいくなっていて、これからうちのロゴマークに使うことを決定しました↓

f:id:yoshikixx:20170322220612j:plain

 

女房なんて爽やかでかわいく仕上げられています↓(´・ω・`)ズルイ

f:id:yoshikixx:20170322220731j:plain

 

僕はシュッとさせてくれました(*´ω`*)ディープリムハイトルガネ

f:id:yoshikixx:20170322220947j:plain

 

なんかこう…。

絵のかわいさはもちろんなんですけど、南歩が考えて、手作りのものを用意してくれたっていうのが、すごく嬉しいです。これからバンバン押しまくります!

別のも作ってもらわねばなりませんね(*´ω`*)

 

果たしておいくらくらいするのかわかりませんが、このデザインが気になって、興味がある人は屋根誠までお問合せくださいね。

 

きつつき華さんをご紹介いたします。

 

ではでは。