トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

マラソンの応援@和倉温泉、応援版

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は現場で、より綺麗に仕事する方法を試してみたら大成功(ΦωΦ)

たまにこういうヒットを打てると、やっぱり現場は楽しいです(*´ω`*)

 

応援は意外と楽しいです

女房が出場した能登和倉万葉の里マラソン。

f:id:yoshikixx:20170313211027j:plain

僕は運転手として行ったのですが、大会中は応援していました。

僕もトライアスリートなので、沿道からの応援が力になることは知っているし、どんなことを言ってほしいかもわかっています。

 

↓スタート地点から3~4キロ。先頭集団が来ました。3分40秒/kmくらい?

この人たちには「ナイスラン!」くらいしか言うことが無いです(`・ω・´)ハエーンダモン

f:id:yoshikixx:20170313211033j:plain

↓5キロ地点の大きな集団。5分30秒/km~の人たちにはニッケルバックAC/DC等のロックをスピーカーで流しならがら「リラックス!」「肩の力を抜いて!」「まだ頑張るところじゃないよ!」「頑張るのは30キロまでとっといて!」という声を掛けます。けっこうみんな聞いていて、肩をぐるぐる回したり、脱力したり。女房も「なんか音楽が聴こえてきたと思ったらおった。みんなリラックスしようとしとったよ」と言っていました。

フルマラソンの5キロ地点なんて、まだ始まったばかりですからね。そうそう、リラックス、リラックスって感じで、自分のペースを取り戻してもらいたいなと思って声をかけました。

f:id:yoshikixx:20170313211048j:plain

↓意外と速いギンギンの落ち武者。たぶん4分20秒~30秒くらい?ぼくと変わらないスピード。こいつの後塵を拝すのは悔しい(笑)

f:id:yoshikixx:20170313211036j:plain

ONEPIECEのキャラクター?よくわかりません(´・ω・`)

f:id:yoshikixx:20170313213323j:plain

↓応援に駆けつけていた前田のお殿様と松さん。

 

 

f:id:yoshikixx:20170313211045j:plain

同日にはナゴヤウィメンズマラソン等も開催されていました。

頑張れがんばれの応援も悪くありませんが、ランナーはすでに頑張っているので、頑張れ以外の言葉のほうが嬉しかったりします。

「ナイスラン」とか「かっこいい」とか「かわいい」とか「きれい」とか。冗談みたいだけど、意外と嬉しいものだし、みんな聞こえています。

 

まだしばらくはランニングシーズンが続きます。次回の応援に試してみてください。

 

ではでは。