読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

名刺で笑われる(笑)

その他

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

膝痛が治らないので、ついに明日、整形外科に行くことにしました。まずは原因をはっきりさせて、今後の方針を見つけたいとおもいます(´・ω・`)

 

名刺交換で笑われました(笑)

僕は名刺を自分で作っています。業者に依頼せずに、パソコンを使い、自分でデザインして、20枚単位で作り直すたびにマイナーチェンジします。

で、今の名刺はこれ↓

f:id:yoshikixx:20170228205049p:plain

にっこり笑顔の顔写真入り。女房に撮ってもらったんですけど、これでけっこう笑われます(笑)女房の前でナナメ向いてにっこりするって、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど、名刺交換させて頂いた人が笑ってくれれば、まあ成功ですね。そもそも名刺って、自己紹介して、覚えてもらうためのアイテムなので、印象に残って、ちゃんと顔を覚えてもらえれば良いですからね。

 

さらに裏はこれ↓

f:id:yoshikixx:20170228205520j:plain

爽やかな笑顔とともに、ブログの宣伝(笑)

書いてあるとおり、僕は人見知りなので、最初からそれを告白して、さらにトライアスロンをやっているというネタを提供して、先方から話しかけてもらえるように仕向けるという作戦です(´・ω・`)

 

こないだの一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部総会(長い)のときにも、たくさんの人と名刺交換させてもらいましたが、たぶん僕の名刺が一番印象深かったはずだし、名刺のおかげで人見知りを発揮せずに済みました。

 

まあ、リアルでは初対面でも、Facebookではつながっているということも、最近は多いので、初対面のときに一応、名刺交換するときには、なんか気恥ずかしいみたいな状況もあるんですけどね(*´ω`*)

 

いまだ名刺交換させてもらっていない、リアルな友人知人の人たちも、ぜひ名刺をもらってください。

 

ではでは。