トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

岡崎で瓦そば

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨日の今日でアレですが、明日は姫路城マラソン東京マラソンですね。出場する人たちは、水分と塩分とエネルギーの補給をしっかりして、ベストを尽くしてくださいね。補給のときは20メートルくらい歩いて、心拍数を少し下げてあげて、筋肉を少し休ませてあげるようにしてください。意識して最初から歩きを積極的に取り入れる『ウォークブレイク』を実施することで、タイムが向上すると言われていて、欧米では常識のようです。

 

岡崎でオシャレな瓦そばを

いつもチームで練習するときに、お決まりの場所でペダリングを練習する場所があります。そこにしばらく前に、なんかシャレたカフェができたなと気になっていたのですが、それがこれ↓

f:id:yoshikixx:20170225202732j:plain

すんません。諸事情によりサングラスがアレです(笑)

シガ食堂さんです。

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23060602/

お店がFacebookに揚げている写真は

f:id:yoshikixx:20170225203424j:plain

f:id:yoshikixx:20170225203439j:plain

f:id:yoshikixx:20170225203457j:plain

f:id:yoshikixx:20170225203511j:plain

ほら。でらシャレとる(*´ω`*)

f:id:yoshikixx:20170225203717j:plain

瓦そばと珈琲の店らしいです。まさしく僕好みの店ですね(*´ω`*)

 

オーナーのお姉さんも可愛くて気さくで良いお店っぽいです。

 

そう。っぽいんです。

オープンのころから知っていて、気になってはいても、入ったことがなくて、看板の写真を撮っているときに、たまたま出てきたお姉さんと話しただけなんです(笑)

 

でも、近いうちに瓦そばを食べに行きます!

 

ではでは。