読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

姫路城マラソンの完走メダルが凄い!

屋根、瓦 トライアスロン その他

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

愛車が戻ってきて、ついにローラー台で軽くクルクル。

軽い負荷ではあったけど、膝の痛みはわずかでした。この程度の痛みというか、違和感くらいであれば、少しずつでも練習しながら直していくしかないですね(`・ω・´)キリッ!!

 

姫路城マラソンの完走メダルが!

えらいこっちゃですよ!

姫路城マラソンの完走メダルがえらいことになっとるがねっΣ(゚Д゚)!

百聞は一見に如かず、なのでまずは写真を↓

f:id:yoshikixx:20170224213647p:plain

瓦!瓦だがねっΣ(゚Д゚)!

めっちゃかっこええ(*´ω`*)ホスイ…

これ、一個一個、すべて手作りです。

f:id:yoshikixx:20170224214102j:plain

f:id:yoshikixx:20170224214115j:plain

『今回の完走メダルは、平成の大修理で姫路城大天守の鯱瓦を手掛けた職人の構井俊一郎さん【光洋製瓦(姫路市船津町)】が「一人でも多くメダルを手にしてほしい」と思いを込め、ひとつひとつ手作りで作りあげた鯱瓦を模したものです。また、メダルのヒモは、千年以上の歴史がある姫路が誇る「姫革」です。マラソンを完走された方に、三の丸広場でお渡ししますのでどうぞご期待ください。』(姫路城マラソンのHPより抜粋)

 

そうです。本物です。

こんなかっちょええもんがもらえるってわかってたら、僕もエントリーしたのに(´・ω・`)

www.himeji-marathon.jp

せっかく面白い試みなんだから、こういう情報って、募集開始前に流してほしいですよね。

同じ日には東京マラソンが開催されるんですけど、もしかしたら、この情報によって、あるいは違う情報によって、東京マラソンではなく、姫路城マラソンを選ぶ人が出たかもしれないんですよね(´・ω・`)

 

時期も良いし、来年は姫路城マラソンで3時間10分くらいを狙ってみようかしら。

 

ではでは。