読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ついに愛車が戻る!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

家も屋根も定期的なメンテナンスが必要なんですよね(´・ω・`)

そしたら大切な家が長持ちするし、愛着も沸きます。それはトライアスロンの道具でも同じです。

我が愛車がついに帰ってきました。

f:id:yoshikixx:20170222224019j:plain

昨年の11月27日に出場したラン、バイク、ランで競う、豪雨のカーフマン。豪雨だったからかどうかはわかりませんが、その後、バイクの電動シフトのバッテリーがすぐに上がってしまうようになりました。

 

そこで、バイクを買ったカミハギサイクルさんに入院させることになったのですが、機械的な故障ではなく、目に見えない電気的な故障なので、原因を探るために、配線を一本外しては放電するのを待ち、それが違えばまた違う配線を外して放電させという、とても地道な作業を繰り返してくれて、一か月もかけて原因を探り当ててくれました。

 

結局はバッテリー自体の問題だったようですが、新車で購入してからわずか一年程度しか経っていないということで、メーカーのシマノもきちんと対応しえくれました。

 

自転車も家も決して安くない買い物です。やっぱり信頼できるところで買ったり、建てたりするべきだなと実感しました(*´ω`*)

 

カミハギさんで買って良かったわー(≧▽≦)

kamihagi.com

 

そして、愛車が戻ってきた同じ日が、常滑青年会議所の後輩で、会席料理『丸十』の料理長、水野君の新車が納車された日でもありました。

f:id:yoshikixx:20170222224636j:plain

marujyu.hp4u.jp

水野君の希望にそったバイクをカミハギさんに探してもらって、偶然にも僕と同じ、キャノンデールのスライスに。水野君も軍団SLICEの一員です(笑)

 

やっとバイクが戻ってきたので、あとはしっかり怪我を治して、シーズンに向けて練習を再開します!

 

ではでは。