読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

瓦の箸置き

その他 グルメ 屋根、瓦

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は受け入れがたい現実というのは突如として現れて、いろんな感情を押し付けてくるものだと実感する一日でした。押し付けられた感情の波に押し流されて、今日はブログなんてやめちまおうかと思ったけど、それではいつかまた会う日に、アイツに会わせる顔がなくなってしまうからと、やっぱり書くことにしました。受け入れがたい現実とアイツについても、そんなに遠くない日に書こうと思います。

 

箸置きを使ってみた

ついこの間、TBS系列のTV番組『マツコの知らない世界』を観ていたら、【マツコの知らない、箸置きの世界】というのが放送されていました。

 

女房とともに、箸置きって簡単に使える割には使わないけど、使ってみるだけで、食卓のグレードが上がるよねという話をして、箸置きを使ってみました。

f:id:yoshikixx:20170213191218j:plain

完全にグレードアップしました。メニューはカレーライスなのに(笑)、ちょいちょい使うための箸置きを使ってみたら、雰囲気が変わりました。こんなん使わないと損やん(´・ω・`)ということで、今後はバシバシ(箸だけに…)使っていくことにします。

 

ちなみにこの箸置きは瓦でできています。

作っているのは、国生みの島にして瓦の産地、淡路島の大栄窯業株式会社さん。

www.daieibrand.com

HPには掲載されていないようですが、写真の箸置き以外にも種類があり、オリジナルのデザインにも応えてくれるはず。レストランやホテル、結婚式場などからは大量のオーダーが入るみたいです。

 

HPを見てもらえばわかりますが、大栄窯業の専務、道上さんはめちゃくちゃセンスがいいので、必ずリクエストに応えてくれると思います。

 

せっかくお箸の国に生まれたんだから、普段から箸置きを使って、食事を美味しくしてみませんか?

 

ではでは。