トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

瓦メーカーの営業さんと熱く語る

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日はあんまり雪が降らなくて良かったですね。でも、もう一回くらいは降るのかなぁ。故障中でスキーにも行けないので、ストレス全開の冬です(´・ω・`)

 

瓦メーカーの営業さんと、瓦の未来について語りました

 

f:id:yoshikixx:20170209211920j:image

僕はいつもお世話になっている、決まった営業さんを除いて、他のほとんど瓦メーカーの営業さんと会ったことがありません。

 

理由は特に無く、たまたま出かけているときに訪問してくれたことを、後で名刺を見て知ることになるからです。

 

今回は営業さんが電話でアポを取ってくれたので、会うことができました。

 

で、僕の考える瓦の未来と、僕たちでできることについて、ほぼ初めて話す営業さんに、小一時間も聞いてもらいました。

 

はい。かなりめんどくさかったと思います(笑)

 

でも、今のままだと瓦に未来は無いんですよね。

 

僕はその未来に、少しでも瓦を繋ぐためにブログを書きはじめました。

 

たまにしか瓦のことは書かないんですけど(笑)

 

みんなで瓦愛を伝えていけたら、なんか動くはずだと思っています。

 

ではでは。