読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

熊本でスペシャルバイクを目撃!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ここんところトライアスリートらしいことを書いていなくて、もんもんとしていたので、今日は熊本で目撃したスペシャバイクについて。

 

これ↓です!
f:id:yoshikixx:20170113174825j:image

イタリアのバイクブランド、デローザのアルミバイクです。

http://derosa.jp/


なにがスペシャルなのかというと↓この写真のほうがわかりやすいと思います。

f:id:yoshikixx:20170113174938j:image

ダウンチューブという、フレームの斜めの棒の裏に『KUMAMON』と書いてあります。


f:id:yoshikixx:20170113175122j:image

なんだかよくわからないけど、なぜかくまもんがイタリアのデローザの工房に行き、そのご縁で作ってもらったとか。


f:id:yoshikixx:20170113175340j:image

デローザって、↑このロゴを見てもわかる通り、さすがのイタリアンデザインで、可愛くておしゃれ(*´Д`*)

 

自転車に乗り始めると、必ずといって良いほど憧れるブランドです。

 

創業者であり、フレームビルダーであったウーゴ・デ・ローザの思いを受け継いだ職人たちが、未だにハンドメイドで、一台一台、バイクを作っています。

 

もちろんめちゃくちゃ高いんですけど、なんか速さだけではない価値を感じることのできるバイクブランドなんですよね。

 

瓦の仕事も、そういうふうにならないとね…。

 

お金に余裕ができたらデローザのロードが欲しいなぁ。

 

ではでは。